BLOG

俺トマお疲れ様でした

2017.05.05

昨夜、家に帰宅しましたが、結構疲れていたのかぐっすり眠れました。イベント中はペース配分考えず、かなりのハイテンションになっているので自分が何を口走ってしまったのか朧げな部分もありますが、とても楽しかったです。

俺トマはたくさん人がいらしていて、そのためかペーパーラリー特典のクリアファイルは早々になくなっていたそうで、私が行けるタイミングでは残っていませんでしたが、それだけ西ロマが盛り上がっていて大盛況だったということですね。私も戦利品をたくさん買えたし、いろいろな方とお話してもらえて充実したイベントでした。サイトを見ていると言ってくださった方もいて嬉しかったです。当日、お話してくださった方、本を手に取ってくださった方ありがとうございました。

次回以降のイベント予定は夏インテ、10月せかちゅ、1月インテとなります。今年も10月せかちゅでイベント納めになりそうです。インテでは今回出したコピー本をオフにまとめる予定です。あともう一冊出したい欲求もありつつ、せっかくだから3P話もう一本足したい気持ちもありつつ…腐女子心は複雑です。

さて、続きからツイッターでぼそぼそ呟いていたロマーノ王子様&お供のスペインパラレルのまとめです。元ネタはアラビアンズ・ロストというゲームですが、友達から聞いたあらすじを元に好き勝手改変したので、あまり要素が残っていないかもしれません。
[Read]

動画配信サービス

2016.06.27

2006年にYouTubeで爆発的な人気を得たユーチューバーの走りとなった女性の話 – GIGAZINE
という記事が上がっておりまして、アクセス解析の兼ね合いでリンクは貼りませんが、とてもおもしろかったのでそこからインスピレーションを受けた西ロマの妄想?書くつもりのないプロット?みたいなお話です。

役柄とはいえアントーニョに好きな女の子がいるかのような話が出てきます。お気をつけて。あと時代設定が本当に2006年ぐらい。
[Read]

香水の話

2016.03.02

えくすとらでぃすくの予約をすっかり忘れてて発売日数日前に滑り込もうとしたら既に予約受付終了、発売後に取り寄せしようとしたら今度は取り寄せできるのかどうかもわからないまま5日が過ぎて、現在えくすとらでぃすく五里霧中な準です。これはもうヘタリアTWTえくすとらでぃすくのアディショナルタイムですよ。PKに入ったら妄想だけでババーノさまのスカートをひらひらさせます。泣きそう。
ヘタミュでは同じ過ちを犯さないように予約を滑り込ませておきます。

さて、私が見事にチケットを取ることができず惨敗したイベントでひまさん絵のアクキーが発売されるみたいですね!!でもアニメイトでも一般販売されるって!!やたー!!!3月17日ってろまちゃんのお誕生日じゃないですかー!!!全員買いますよ!楽しみですね!!!

ただアクキーのスペインさんがかっこ良すぎて、実を言うとまだ上手く消化できていません。スペインのことは常々かっこいいと言い張って生きていますが、実際にかっこいいスペインに殴りかかられるとどうして良いのかわからず戸惑ってしまいますね。ホラゲのスペインもかっこ良すぎて1週間ぐらい困惑していました。何なんでしょう、あの恥ずかしいというか照れくさいというかな感じは。でも、あああそんな雄全開の顔でロマーノに迫っていたのか〜〜〜〜と思うと困惑しかないです。あんな小さい頃から預かっていたロマーノに手を出すスペインすごい。

しかしスペインはロマーノとの闘牛プレイが好きみたいですね。自分が牛でもロマーノが牛でも良いみたいですが、何というかマニアック…。強い牛さんをマタドールでかっこ良く決めるで!も捨てがたいし、親分の情熱は闘牛のようにロマーノ一直線なんや!も主張したいということなんでしょうか。スペイン語では牛って良い表現で使われるとか何とか聞いた気もしますしね。ぶるんぶるんぶおー。話がちょっと逸れますが、牛の擬音語が「ぶるんぶるんぶおー」なところが、さすが闘牛やっている国だけあって激しさを感じられて好きです。スペインっぽい。

かっこいいスペインと言えば、同じ西ロマ好きでもスペインが好きなのか、ロマーノを好きなのか、どっちも好きなのかでキャラ観が微妙に変わるところがあるよねって話をたまにするんですが(非コミュなりのコミュ術)、スペインが香水をつけるかどうかも議論が分かれるところだと思うんですよね。スペイン好きはわりと香水つける派が多いんじゃないかなと血液型占い程度のあやふやさで語っていますが、前にロマーノ好きさんに「スペインが?!香水を???一体その妄想はどこから出てきたの…???」とまさに困惑されて視線が泳ぎまくったわけです。

その後いろいろと妄想をこねくり回して、去年の大阪西ロマプチで配布したペーパーに香水の妄想を書いたので、続きからペーパーに載せていた妄想を加筆修正しつつ再録します。他にもデータだけ作って発行していないペーパーが2枚ほどあるので、折を見てブログに載せたいです。

すみません、久しぶりにブログを書くと書きたいことがありすぎて文字だらけになりましたね…。
[Read]

大人なんだからわかるだろブーム

2015.07.02

明日はいよいよ二巻発売ですね!アニメもニコニコ動画で配信されるし、アニメイトカフェのコラボも始まりますし、いろいろ楽しみなことがたくさんで情報を追うのに忙しい日々です。原稿も忙しいです。わりとけっこう切羽詰まっています。

二巻のサンプルを見たらキャラ紹介にとんでもなくかわいい天使がいて、えっ誰このシンデレラマカロニ…?!と思ったらロマーノでした。まさに天使すぎる国家。今流行りの何気なくネットにアップされた画像から人気に火がつく黄金パターンですよ。
でもロマーノに人気が出すぎるとそれはそれで不安になる、少々複雑な親分押しの感情もあります…。スペインだけのロマーノでいてほしい。複雑。

[追記]
竹林の二巻出ます親分かっこいい…。親分は瞳が丸くて眉がキリッとしていますね。彼の意思を感じます。かっこいい。
この人がジェラートの君とお付き合い…_:(´ཀ`」 ∠):_ …

続きから話は大きく変わって、自分にとって一番居心地の良い妄想選手権 上半期部門で1位に輝いた「特に理由もなくスケスケの上質な布だけをまとったロマーノが天蓋付きベッドに横たわっている」妄想です。
[Read]

社交的なスペインが嫉妬深い

2015.06.30

社交的で人といるのが苦ではなく、友達もたくさんいて、常に誰かと行動を共にしているようなスペインのほうが実はさみしがりやで(さみしがりだから常に人といるみたいな)、ひとりでマイペースで友達もほとんどいないロマーノのほうが実はひとりでも平気、それどころか人とあまり一緒にいると疲れるみたいな、そういう感じの西ロマに今とても萌えていまして、そんなひとりでいることの多いロマーノがたまに夜遅くまで飲み歩いていたりすると「…どこ行っていたん?」とちょっと不機嫌そうにするスペイン萌えるなと。

夜中の3時とかに帰ってきたら珍しくスペインが起きて待ってて(当然のように一緒に暮らしている西ロマ)、「先寝ててよかったのに」とかロマーノは言うんですけど、「待っとったわけちゃうけど……たまたま起きていただけやで」みたいな。その時はロマーノお酒も入っているし、ふーんって聞き流すのですが、翌朝スペインが少し遠いんですよ。いつも通り話をしているつもりなのに何か遠い。スペインも別に声を荒立てて怒るわけでも、ロマーノのことを責め立てるわけでもないのですが、何かいつもと距離感が違うし、軽口を言っても乗ってこないし、心にふれられない感じなのです。

それでロマーノも、ん?ってなるんですね。それ、お前が嫉妬するところなの?みたいな。普段はスペインのほうが友達多いし、付き合いで出かけることも多くて、ロマーノはヤキモキするだけ無駄だって思っているのに、何でたまに遊びに行っただけでそんな態度なの?みたいな。でもそれで「何か怒っている?」と聞いたら「え、何で?別に怒ってへんよ」って返ってくるんですね。全然別にって顔じゃないのにもかかわらず!

しかしスペインだってそこで嫉妬して大人げない態度を取ることは理不尽だし、やっちゃいけないことだと思っているから、それ以上のことは何もないんですよ。ただ何となくロマーノだけが気まずいみたいな。スペインは内心ヤキモキしているし、嫉妬の業火に焼かれているんでしょうけど何も言わない。

そんなスペインが見てみたい。