BLOG

えくすとらでぃすく

2016.03.06

前回の投稿の翌日にアニメイトから発送準備完了のお知らせが届きまして、疑ってごめん…と思いつつ、無事にえくすとらでぃすくを手に入れました。アディショナルタイム終了5秒前、ラストワンプレイでゴール決めて試合終了みたいな劇的な展開でしたね。

届いたのは金曜日でしたが、この週末はとってもバタバタしていまして、ようやく先ほど見ました。いやー!動くハロウィンすっごくキラキラしていました!とってもよかったですね…!

漫画で見ていた時からソビーズの衣装すごく可愛くて気になっていたんですが、アニメで見てもやっぱり可愛かった。あのメンバーでアリスって可愛すぎますよね。あとソビーズと北欧の絡みってすごく可愛い。私は北欧の中ではデンマークが好きなので、いっぱいデンマーク喋っているのに幸せな気持ちでした。

ハロウィンやエイプリルを見ていると、私は西ロマが好きなので二人の絡みを見ると大興奮で萌えるんですが、改めて皆でわちゃわちゃほのぼのやっているヘタリアが好きだなあと思います。年末にヘタミュに見に行った時にもそれは感じたのですが、やっぱり枢軸好きだなあとしみじみ実感しました。

ババーノは漫画で読んでいた時よりも出番あっさりしている印象でしたが、トマト一味から猫可愛がりされている末っ子ロマーノを猛烈アピールされましたね。あの当時よりもロマーノは末っ子可愛がられているという認識が強くなったからかもしれませんが。かわええーかんわええー、と撫でくり回され健やかに育まれてきたロマーノさんが、ふんぞり返りながらラスボスみたいに赤ずきんのおばあさんやっているの萌えます。どの角度から見ても200%、ロマーノの意思でやっていませんからね。可愛がられている結果、不本意な女装をしなければならなくなって、グラサンに武器装備でもとりあえず付き合ってくれちゃうロマーノ。トマト一味は良い関係性なんだろうなあ。ひいてはスペインとロマーノの絆すごい。

スペインと言えば、あのウィンク爽やか笑顔でドヤ顔で北欧とソビーズの会話に割って入って、うちの取って置きの隠しダマは負ける気せぇへんわ〜、とプレゼンテーションしてきましたからね。やり手ですね。隙だらけみたいで(中略)隙じゃなかっただけあって、隙あらば割り込んできますよ。というか狩りエド、本当似合いすぎてかっこいいんですよね…。あえて狼じゃなく狩人を選ぶ自分をわかっている感、確信犯です。ありがとうございます。

そしてババーノ様のあのおみ足です。あの脚はハイヒールが似合う良い形をしています。ハイヒール良いですよね。ロマーノに似合うと思うんですよね(さりげなく割り込む)。私はろまちゃんに13センチぐらいの高いヒールを履かせて、立つのもふらつくロマーノに「これが最近の流行やねんで」「本当かよ。こんなんじゃ歩けねぇぞ…」「大丈夫やで!親分がロマーノの行きたいとこに連れて行ったるな!」と、お互い気づいていない緩い軟禁状態に陥る二国だけの世界時代すごく良いよって推し続けているので、あのおみ足には可能性を感じました。

オチの枢軸+αの宴会は英日の遠慮しがちな距離感可愛いなって改めて思いました。えくすとらでぃすく、手に入れられて良かったです。

ジャンプラ77話

2015.06.23

長電話を終えた後も西ロマ。余韻もしっかり描いていただいてありがとうございます。

続きから軽率な私は西ロマ&ポルマカ彼氏会に萌えているので、そんな感じの感想。あと今更ですが妄想部分がとても多いです。
[Read]

74話&75話&76話感想

2015.06.19

ギラついた真夏の太陽について考えたり、ロマーノと気分だけは最高と洒落こんでいる親分に思いを馳せたり、「かみ合ったりスレ違ったり」している西ロマの妄想したりしていたんですが、まさかの追撃で大破バァアアアンしました。月曜で終わりだと思っていたのに……この素晴らしき世界ありがとう。

しかしスペインは本当にロマーノのことが好きで好きで大好きでどうしようもないみたいでロマーノがいるだけで世界はバラ色だし、ロマーノもロマーノで何度でも親分に恋をするから、これもう西ロマって離れられないんじゃないか……この美しき世界ありがとう。

7月3日の2巻が待ち遠しいです。ちょうどこの前後にほもを見守るほうじゃない仕事の研修が2泊3日で入っているんですが、一刻も早く帰宅して買いに走りたいと思います。ほもは研修室で起きているんじゃない。現場で起きているんだ。
今よく見たら漫画の上の告知文、重版出来!の詰め込み感かわいいですね。

続きから感想です。長いです。
[Read]

ジャンプラ73話

2015.06.08

スペインは本当に嬉しそうに楽しそうに幸せの感情を表現するので、見ているこっちまで幸せな気持ちになります。おかげで今日は1日ふわふわした気持ちで過ごしました。スペインの幸せが世界を救う。必ずこの幸せを守らねばならぬと決意した(メロス)。

正直なところをいうとスペインは産業革命には絡んでこないんだろうなと思っていたので、出てきてくれて嬉しかったです。それだけで嬉しいのに、まさかこんな…こんな西ロマで良いのだろうか?もしかして夢?

続きから感想です。
[Read]

産業革命

2015.05.20

産業革命かー近代大好き!イギリスかっこいいなーかわいいなーみんな国しているなー!うふふ❤︎

とか思っていた頃の私に、一体どうしてこんな展開を予想できたのでしょう。もはや暴力。萌えという名の暴力。ご褒美です。明日からも頑張って生きる。
アングロジャパニーズスタイルと生日本は今年の流行語大賞なんだろうな。

続きからジャンプラのアメリカに出稼ぎに行くロマーノと竹林の南イタリアの感想。西ロマしかありません。
[Read]