BLOG

近況と嫉妬の話

2016.09.29

原稿中につきツイッターを消してます。例の如くです。アカウントがあるのにちゃんと自制できる人も、ツイッターしながらちゃんと原稿できる人も自己管理能力高すぎではないだろうか。

サイトも放ったらかしになっていたので、ちゃんとチェックしました。リンク切れが各所に見られたので修正しました。失礼いたしました。

近況。
先月、台湾に旅行に行ってました。人生二度目の海外旅行で、とても楽しかったです。よく親日国なんて言われていますが、そういう先入観抜きで行くと台湾本来の魅力がわかって良いなと思いました。ご飯美味しいし、お茶美味しいし、みんな親切だし、素敵なところでした。また行きたいです。
あと台湾のアニメイトにも行きました。台湾版ヘタリアの特典は偉人しおりだったので、3巻を買って帰りました。

海外旅行といえば、もう少し落ち着いたらスペインやイタリアにも行ってみたいです。それまでにせめて英語だけでももう少し何とかしたいですね。一応、スペイン語も勉強しようと思って本買っているんですが…。勉強するにはやはりツイッターを消すしかない?笑

そうそう原稿しながらいろいろ見返してて、イタちゃんから「俺の兄ちゃんは兄ちゃんだけだよね?」って聞かれた時に「ほわっ?!」ってっているロマーノを改めて見ていたんですけど、今までずっと「ほわっ」が可愛いなあと思っていましたが「当たり前のこと聞いてんじゃ…こんにゃろめー」ってなっているロマーノの、うっかり本音が漏れちゃって照れているところが可愛いなって思いました。可愛い……全てのロマーノがスペインのためだけに存在していたら良いのに……可愛い……。

そういえばこの間、友達(ヘタリアジャンルじゃない人)に西ロマのことを熱く語っていて「ロマーノってこういう風に返しそうだね」って言われた時に、ぎゃー可愛い!ロマーノ可愛い!!!って騒いでいたら、「そうやってロマーノのことをよく見ずに可愛い可愛いって愛でているだけだからロマーノの考えていることがわからないんじゃない?準はスペイン視点で西ロマのこと見ているよね」と言われてハッとしたのでした。私は彼女に一言もスペインはロマーノの考えていることがわからないとも、ふたりがすれ違っているとも言っていないんですが、話を聞いているだけですれ違ってそうと思われたことにもびっくりです。

続きから昼パスタ2で発行したペーパーの再録です。思い出しました。
[Read]

改めて系西ロマ

2016.04.14

原稿で原作読み返してて最近気づいた改めて系西ロマ。

・バラの真実
バラをくわえながらロマーノ口説いていたスペインがロマーノに「はぁ?」とキョトンとされたあと「痛ーっ!このバラ棘があったわー!」って騒いでるのって、バラの棘(物理)ではなく、美しいバラには棘がある(精神)のほうなんじゃないかと思ったら、塩対応をバラに喩えちゃうスペインとても大人。

会議室で居眠りしたまま起きなくて皆引き上げた後、会議室で寝ているロマーノに「あんまり無防備でおったら知らんで。野ばらやって手折られたんやからな」などとのたまい、実はまだ会議室に残っていた悪友たちに「ゲーテのつもりか…」とざわっ…されてほしいところです。

・ロマーノの仕事したい発言
「めっちゃ成長やん、うわーうわー」と言いながら「やしなえ」って言っていたロマーノのことを思い出しているみたいだけど、もしかしてちゃんと養え発言聞いていたんでしょうか。何を隠そう私は、スペインは養え発言をちゃんと聞いてたけど「今の俺には無理やねん」だなんてカッコ悪いことをロマーノには言いたくないから強引に流した説を採っています。

・ババーノさま
改めて見てもこの格好で似合わない女装の笑いを取ろうとしているようには見えないので、単なるスペインの趣味だったらどうしよう…。それもまたおいしい。

情熱の国とは言いますが

2015.06.21

ロマーノに対して抱いている激情や執着や重い感情、ごちゃごちゃしたものを全部ひっくるめて「俺情熱の国やし〜」で取り繕っているのって卑怯な気もするし、そうでも言ってないと収まりがつかないスペインは報われない気もする。

ざっくりまとめ

2013.11.25

生きています。

ネイキッドバトラー祭りはまさかのイギリス首謀でしたね!こういう時にオランダさんのようにがっつり請求しないから、スペインは貧乏なんだろうなと勝手にハラハラしつつ、ロマーノが「あいつや髭やろーが脱いでるの珍しくも何ともねぇし、わざわざ金払ってまで見たい奴いんのかよ」という言葉が聞こえてきそうでした。というか、あのメンバーはイギリスが選んだんですよね……。日本…。
ロマーノのネイキッドバトラーは見たいですが、他の人には見せてほしくない不思議!

と書こうとして眠過ぎて寝たら、ロマーノが……あんなことになってて……!

何かもう表情とかいろいろとえろすぎると思うんだ。と言うか何でエプロンが赤なの?親分色?
あの色っぽいような、慈愛に満ちたような全てを受け入れた表情で微笑みつつエプロン引っ張ってるのが、どう見てもえろい。
Twitterで興奮すると瞳の色が少し変わって見えるんだよっていうのが回ってきたんですが、もしそうなら、このロマーノは何に興奮したんだろう……と言うか絶対事後(言ってしまった)。

前々からふんわりと、スペインは嫉妬深そうなわりに自分の目が届く範囲でならロマーノが女の子口説いていようが男に口説かれていようが平気そう疑惑があったんですが(私の中で)、今回やっぱりそうなのかもしれないなあと思いました。
この話をすると「そのスペインはどういう心情なの?」って聞かれるけど、私もそういう人の気持ちは理解できないのでわかりません。でもそういう人いるよね。
ただ、もしかすると把握したがりで所有欲が強いのかも?本人も気付かないぐらい長いリード付けて好きに生きているのを見ていたいみたいな…よくわかりませんが。どちらにせよロマーノは自分のものっていう絶対的な自信があるんだろうなあ。

ロマーノも自分はスペインのものって思っている節があるよね。逆に親分結婚漫画で親分がイタちゃんにデレデレしているのを見ても「そ…そしたら お…オレはどうなんだよちくしょ…」って言っているロマーノは別に親分が自分だけのものとは思ってないのかなーと思ったりもします。親分の中のどこかに自分の席を置こうとはしていますが……。

ロマーノってすごく難しい子で、一見すると俺様っぽく見えるけど実際そうじゃないというか。卑屈だったりスーパー受け身だったり、かと思えば妙に男らしい一面もあって、でも世界レベルのへたれでもあり……。
残念なイケメン、というとその通りなんですが、それだけで括るともったいない。とても魅力的な子だと思います。

西ロマSM論

2013.11.18

お友達に「スペインってリアルにロマーノに課金しているよね。課金厨だよ。ロマーノ廃人の課金厨」って言われてハッとしました。一度課金した者は課金の喜びから抜け出せず、課金は固定費として家計の中に組み込まれるそうです。つまりロマーノ費。特にイベントも何もないのに、とりあえずロマーノに使うお金です。自分の服ボロボロになっても気にせず注ぎ込むって…あかん感じの課金じゃないですか…。
だから廃人なの?

続きから西ロマのえろについて語り。R18でお願いします。
[Read]